(今更ですが・・w)情熱大陸=山P

車での移動中に大学の英語の宿題、
毎日欠かさずに日記を更新、
熱があって具合が悪いのに、それを隠して
仕事を続けるP。あんな状況の中でも
文句も言わずに、最後までやりとげる力。
さすが、プロだなぁ・・。。
自分が選んだ仕事に誇りを持って生きるって
凄いことですよね。



「何かを得るには 何かを捨てなきゃいけない」・・
この言葉、いろいろと考えさせられますね。
やりたいことを優先させて、嫌なことから逃げちゃダメだって。
現実は厳しいけど、その何かを得るためには・・
少しの我慢も必要だよね。
Pなんか・・今までにどれだけ我慢して大切なものを
捨ててきたんだろう。。って思うと、自分が惨めになって
情けなくなってきました><



『笑えないアイドル』・・・
確かに・・Pは、雑誌でも笑っているショットとか
ほとんどない気が・・w^^;
お仕事でどうしても笑わないといけない場面とか
たくさんあると思うけれど、PはPらしく・・
自然体でいてくれればそれで良いと思います^^



『母ちゃん働いてて見てるのかわいそうだった。
早く俺が働いてって・・思った。』・・・

母子家庭で育ってきたP。母、妹と3人暮らしで、
小さい頃からお母さんが働いていて苦労している姿を見て
何か感じていたんだろうね。
『母ちゃん』に楽をさせてあげたい。そんな気持ちが
エネルギーとなって、今の仕事がどんなにハードでも
頑張っていられるのかな?
あんなに人気があっても天狗にならないところ、
仕事に対する真面目な姿勢、お母さん想いで優しい気持ちとか・・
これからもずっとずっと大切にしてほしいなぁ。


情熱大陸で意外な一面や、
の『山下智久』が見れた気がします(*´▽`*)